ハワイ旅行 4泊6日 費用

ハワイ旅行 4泊6日の費用

随分前になりますが新婚旅行も兼ねて結婚式を挙げにハワイにいきました。結婚式はホテルに隣接している簡単な形のチャペルのようなもので隣にホテルのプールがあったので式の最中もプールサイドに人がいたので、その目を気にしながら少し恥ずかしかったですが無事式を挙げる事ができました。ウクレレ演者がいて神父さんがいて皆がスーツではなくアロハシャツを着ての式だったのでなおさらハワイに来ている感じがして良かったですね。後から聞いたのですが神父さんはアルバイトだったそうです。式が終わった後は自由時間を満喫しました。ホテルからワイキキビーチまで徒歩で行けたので歩いてビーチまで行って海水浴をして、ワイキキを楽しんだ後に帰り道にあった免税店でお土産を買いに行ったりしました。式が終わった翌日に両家の家族で来ていたのでリムジンツアーに参加しました。ダイヤモンドピークからハナウマ湾、石原裕次郎の別荘に行ったり、潮吹き岩にサーフィンで有名なノースショアに行き、横綱曙関のお店に寄ったり最後はこの木なんの木のCMで有名なモアナルナガーデンパークに寄って有名な大きな木を見てツアーは終了しました。オアフ島の有名なスポットを早朝から半日ほどかけて回ったので駆け足でしたが楽しかったです。何よりリムジンに乗るのは初めての体験だったので貴重な体験でした。あまり日程に時間がなかったのでツアーに参加したのはそれだけでした。個人的には映画ジュラシックパークの撮影をしたクアロラランチや本場のフラダンスを見るツアーに参加したかったですね。後はホテルから行ける範囲で楽しみました。ホテル近くのセントラルパークに散歩に行ったり、アラモアナショッピングセンターに買い物に行ったり、ホテルのエステに行ったり、動物園、水族館に行ったりオアフ島だけでしたが十分満喫できました。もし次にハワイに行く機会があるとしたらオアフ島以外の島にも行ってみたいですね。ハワイ島のアクティビティに参加したり火山を見に行ったりしてみたいです。ハワイは英語圏の国アメリカなので当たり前ですが、もちろん英語は話せた方がより楽しめるのですが、もし話せなくても日本人は周りに沢山いますし日本語が通じる所がたくさんあるので海外旅行初心者の人でも楽しめるのがいいですよね。短い滞在でしたが住んでみたいと思わせる程に快適な国でしたね。気候も良く旅行者に人気があるのも納得してしまいますね。